Rock Rock Rock

Let's Go Rock Tonight!!!

LED ZEPPELIN 1971 September 29 大阪フェスティバルホール

f:id:Coolbop:20240928124837j:image

こんにちは、今日はレッド ツェッペリンです。

私はこのレコードは50年前になります

新宿三丁目にあったディスクロードと言う

レコード屋さんで購入しました。

当時は6000円でしたか…

中学生の私はお年玉を握りしめて

買いに行ったのを覚えています。

1月の寒い四畳半の部屋で

爆音で聴いたのを思いだします。

大阪フェスティバルホール

自分も居るかのような臨場感でびっくりした!

はじめの、ボンゾのダミ声カウントから

衝撃的で!!

f:id:Coolbop:20240928131913j:image

Side A

当時の聞いたままだと、いきなりボンゾの

レッミー レッミー ラウラー Two- (笑い声)

爆音の

移民の歌

続いてハートブレイカ

ありが とう!

貴方を愛し続けて

f:id:Coolbop:20240928131930j:image

Side B

One Two Three  John Bonham!!!

みんなで呼び出し(ボンゾを呼んでるのかな?)(笑)

タンジェリン

MOBY DICK

全曲収録

f:id:Coolbop:20240928132014j:image

Side C

STAIRWAY TO HEAVEN

新しい 4枚目のレコードが発売前なので

緊張感のある演奏です。


CELEBRATION DAY

メドレーでは無くて単独での演奏は

今は新鮮ですね!

f:id:Coolbop:20240928131941j:image

 

Side D

WHOLE LOTTA LOVE

後輩部分からフェイドイン


COMMUNICATION BREAKDOWN

えっ!? 何の、曲?みたいに

このイントロ演奏は、

この日以外は無いんじゃないかな~?

カッコいい〜っゾクゾク物!!

 

THANK YOU

オルガン演奏が長いんですが

このオルガンだけでも良いですね!!

歌がワンコーラスぐらいで終了です

 

多分

レコードの回転数が1音半低いと思います。

当時から

前座無しの4時間近い演奏は

既に伝説でした。

 

LED ZEPPELIN  

今思えばリアルタイムで過ごせてラッキーでした😉



 

youtu.be

これが唯一、レコードの929の音ですね。

CDとは音圧が違いますね。

 

 

最後までどうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。